ムッチーの資産運用

無知な人が資産運用を頑張る!

資産運用 IEO FC琉球コイン FCR

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ
早速、今日の体重を!
72.0kg  昨日からプラス0.2kg おや(´・ω・`)
今日の食事
朝:目玉焼き
昼:ソバ
夜:牛肉焼いたもの
本日の歩数:8249歩 ありゃ?(´・ω・`)
本日の運動:お休みしました(´・ω・`)
今日は勤務でした。
なんだか、やはり調子が出ないと言いますか、だるいですね(笑)
気合いを入れなければ。
まぁ・・・
来週から頑張ります(笑)



(個人的なIPOメモ) 
・トリプルアイズ
抽選申し込み期間 5月13日~5月19日
・ANYCOLOR
抽選申し込み期間 5月24日~5月30日

さてさて、本日は、暗号資産関連のお話です。
GMOコインにて、国内2度目のIEOが行われますね。
そのIEOするコインは「FCR」というそうです。
FC Ryukyu Coinの頭を取って「FCR」となっています。

このIEOの募集期間はすでに始まっておりまして・・・
4月27日~5月18日の14時59分までとなっております。

ちなみに・・・IEOは
Initial Exchage Offering の頭文字から来てます。
国内初のIEOはPLTでした。
パレットトークンはコインチェックで国内初のIEOを実施したコインです。
私も参加しましたが・・・倍率26倍の中、見事に散りました(笑)
1PLT=4円とかで購入できたんだったかな・・・。
今調べると1PLT=約37円となっており、約9倍になっております。
高値売りが出来たとしたら、最高94円と約23倍にもなった時期があったので、そこで売却すれば、OKだったんでしょうけどね。
まあ、当選しないからなぁ・・・

で、FCRってどんなものかといいますと・・・
沖縄Jリーグのプロサッカーチームの運営を良くするためのもの・・・
といった認識ですかね。
私は、あまりサッカーに詳しくないので、ちょっと調べてみました。

J2で、現在22位(最下位)

だ・・・大丈夫なのだろうか・・・
と、正直不安になる要素でした・・・

一応・・・参加に必要なものは・・・
GMOコインの口座開設だけでいいみたいです。
国内取引所ですから、日本円もつかえますからね。

参加方法はGMOコインのホームページから参加できるみたいですね。
1FRC=2.2円での販売だそうで。
一口2500FCR購入できます。
即売り防止の為、資金ロック期間とかあると思うので市が、ホームページを見てみましたが、見つけられませんでした。
もしかしたら、即売りできるのでしょうかね。
もし、そうなれば、暴落の恐れとかも考えないといけませんね。

さて・・・・どうしたものか。
正直・・・魅力を感じておりません。
サッカーに興味がないからでしょうか。
まだ時間はありますし、ネット評価も参考にしておきたいところです。
今のところ、あまり・・・良い評価はみてないかなぁ・・・、

まぁ、最悪、不参加でも、応援はしますかね。
国内2発目とはいえ、画期的なことですからね。
これからもどんどん、このようなIEOが増えればいいなと思います。

それでは今日はここらへんで!お疲れ様でした( `ー´)ノ




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
ムッチーの資産運用 - にほんブログ村