ムッチーの資産運用

無知な人が資産運用を頑張る!

資産運用 メルカリデビュー

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ
朝の気温が13度と、中々冷えてきましたね。日中は25度と快適に過ごせるようになりました。
そういえば、8日から韓国への往来が再開されるそうですね。ただし、ビジネス目的の場合のみですが。
出張などの短期滞在や駐在などの長期滞在も認められるそうです。
その代りに、短期滞在の場合は入国時にコロナ陰性の証明書やどこにどのように行くのかといった行動計画を提出しなければならないそうです。そうすることで、2週間の待機期間を免除されます。長期滞在の場合は、自宅などで2週間の待機はまぬがれないようです。
日本でもまだまだ感染者は出ています。プロ野球千葉ロッテマリーンズも主力選手を含む11人の感染を確認したとか。
試合は実施したみたいですが、コロナの名前を聞かない日はありませんね。
これから、年末に向け、GoToトラベルの効果もあり、国内での移動は拡大されていくと思います。一般の人の国外への旅行は、当分先の話になりそうですね。
早く落ち着いてほしいものです。




f:id:mutisisanunyou:20201006203602p:plain
先月から始めたラクマですが、3冊の本をガクッと値下げしましたが、どうも売れ残ってしまっているみたいです。
3冊とも小説なのですが、あまり有名ではないのかもしれません。このご時世、副業やらスキルアップにつながる本の方が人気がありそうですね。
ということで、登録者の多いメルカリに移行してみました。勿論、タイミング悪く、ラクマ・メルカリで購入されないように、ラクマの出品は取り下げました。
f:id:mutisisanunyou:20201006203524p:plain
以前も書いたかもしれませんが、メルカリだと、出品する商品を写真に撮り、それを元に検索することができ、みんながどのくらいの値段で売っているのかが、簡単に把握することができます。なので、少し安めで出品しました。売れてほしいので・・・。
とりあえず、売れた時に焦らないように再確認を!
らくらくメルカリ便→コンビニならファミリーマートセブンイレブンで発送できる。もちろん、ヤマト運輸営業所からも発送でき、こちらの方が早い。
ゆうゆうメルカリ便→コンビニならローソンから発送できる。もちろん、郵便局からも発送でき、こちらの方が早い。
ローソンといっても、ロッピーという機械が無い店舗は使えません。だいたい入店してすぐ横にある赤い機械です。
簡単にまとめると、このような感じでしょうか。あとはQRコードや携帯のバーコードを読み取ってもらうだけですね。
早く売れたらいいな~。
本の次は服とかチャレンジしてみようかな。売れなくてもいいので、トライしてみようかと思います。
売れたらまたここで報告しますね!
もし、先ゆく先輩方で、何かアドバイス等あればお願いします(^^)/

それでは今日はここらへんで!お疲れ様でした( `ー´)ノ
f:id:mutisisanunyou:20201006203443p:plain
ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
ムッチーの資産運用 - にほんブログ村