ムッチーの資産運用

無知な人が資産運用を頑張る!

資産運用 IPO アピリッツ(4174)

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ
早速今日の体重を!
77.0  昨日から+0.2kg  うーむ(´・ω・`)
食事は・・・
朝:納豆とメカブ 味噌汁 ゆで卵
昼:糖質ゼロ麺 納豆 メカブ
夜:昨日のあまりの豚肉と白菜を炒めたもの
本日の歩数:13277歩 働いた!
本日の運動:足のトレーニング(スクワット、フットプレス、カーフレイズ、レッグカール、レッグエクステンション)
体重は3歩進んで2歩下がるみたいな感じですね。現状で、マイナス5キロではありますが、ほとんど水分ですし、まだまだじっくりと落とさないとんりませんね。千里の道も一歩から!ボチボチやっていきます(´・ω・`)



時事的な事ではなく、個人的な事なのですが、最近、連日のようにTwitterのダイレクトメールで「3万円あげます」みたいな内容がきております。
ここを見ているか分かりませんが、善意であれば、申し訳ないですが、私みたいなものに現金を配るくらいなら、ユニセフへ募金をしてくださいな。もし、悪意ある行為であるならば、もうやめたほうがいいですよ~。Twitterでも個人を特定される世の中ですから。地道に行きましょうよ。
善意・悪意どちらにしても、私はそのサイトをクリックすることはありませんので、あしからず・・・。
f:id:mutisisanunyou:20210120221524p:plain
さてさて、新たにIPOの情報がでましたね。師匠は昨日のうちにまとめていました。さすがですね。
今回は「アピリッツ」さんです。少しまとめてみました。

f:id:mutisisanunyou:20210120221713p:plain
* 〇アピリッツ(4174)
何となくですが、IT関連の企業何だろうと思います。ホームページを開くと、「世界に愛されるインターネットサービスを作り続ける」とありますし。
特徴は、オンラインゲームの受託開発と自社ゲームの企画運用に10年以上の実績があるというところでしょうか。オンラインゲーム?と思い、どのようなものがあるのか見てみましたが、あまりゲームをやらない私は、一つも知りませんでした。もしかしたら、有名なゲームがあるのかもしれません。

appirits.com

* 〇主幹事と幹事
主幹事:みずほ銀行
幹事 :SBI証券、大和証券

* 〇価格予想
想定価格   1180円
初期予想   3540円以上というのが、ネットでは一番多く予想されていました。期待しちゃっていいのかな?

* 〇スケジュール
抽選申し込み期間  2月5日~2月12日
当選発表日     2月15日
購入申し込み期間  2月16日~2月19日
上場日       2月25日

* 〇株数
公募株数 190000株
売出株数  86000株
合計   276000株
詳しい人によると、かなり当たりにくい部類だそうです。

* 〇まとめと感想
オンラインゲームは、今後も需要はあると思います。何しろ、これだけネット社会と言われていますし。もちろん、オンラインゲーム以外にも、WEBサービスシステムの受託開発、それに伴うコンサルティング・アクセス・インフラ構築・保守・看守事業などと、バリバリのネット関連の事業も展開していますので、期待していいのではないでしょうか。
その反面、株数が276000株と少ない気がします。100株単位での購入ですと、2760枚の当たりということになるんですかね?多分そうだと思います。かなりの確率の低さなのではと感じます。SBI証券さんがいますので、当たればいいな~くらいの気持ちでIPOチャレンジポイント狙いというスタンスでいいかもしれませんね。ちょっとチャレンジしちゃおう!
f:id:mutisisanunyou:20210120221729p:plain
それでは今日はここらへんで!お疲れ様でした( `ー´)ノ


ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
ムッチーの資産運用 - にほんブログ村