ムッチーの資産運用

無知な人が資産運用を頑張る!

資産運用 IPO T.S.I(7362)

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ
早速、今日の体重を!
76.4kg  昨日からプラス0.2kg  ぬう・・・また増えやがった(´・ω・`)
今日の食事
朝:目玉焼き、レタスとトマト
昼:糖質ゼロ麺
夜:豚肉と白菜の痛めたやつ
本日の歩数:11984歩  まぁまぁでしょうかね。
本日の運動:胸のトレーニング(ベンチプレス、ケーブル、ダンベルプレス、ダンベルフライ、ナロウプレス)
お昼ご飯の糖質ゼロ麺の味付けが非常に塩辛かったので、水分を多く摂りました。いやー、失敗ですね。豆板醤とオリーブオイルだけにすればよかったのですが、何故か無意識に塩コショウを振りかけてましたね。ちょっと、料理も上手くなりたいですね。



(個人的なIPOメモ)
WACUL   抽選申し込み済み  2月9日当選発表日  楽天証券 2月15日に分かります
アクシージア  抽選申し込み済み  2月9日当選発表日  楽天証券 2月15日に分かります
アピリッツ   抽選申し込み済み  2月15日当選発表日 SBI証券
室町ケミカル  抽選申し込み済み  2月16日当選発表日 SBI証券楽天証券
coly    抽選申し込み済み  2月16日当選発表日 SBI証券楽天証券
ヒューマンクリエイションホールディングス  抽選申し込み期間  3月1日~3月5日 
ココナラ    抽選申し込み期間  3月4日~3月10日
T.S.I     抽選申し込み期間  3月3日~3月9日
i-plug  抽選申し込み期間  3月3日~3月9日

さて、昨日、森会長の辞任、後任として川端三郎氏が引き継ぐという話をしましたが、どうやら辞退するみたいですね。今の日本を作ってきた80代に期待をしていましたので残念です。特に事態の理由はに述べられていませんでしたが、色々と思うところもあるのでしょう。さぁ、誰が会長になるのでしょうかね。気になります(´・ω・`)
f:id:mutisisanunyou:20210212224117p:plain
さてさて、本日は、新たなIPOです。企業名は「T.S.I」さんです。本日、もう一つ、企業がIPOする事が分かりましたが、それはまた明日にでも・・・。
f:id:mutisisanunyou:20210212224142p:plain

〇T.S.I(7362)

訪問介護、サービス付き高齢者住宅、住宅介護支援といったことに力を入れている企業です。今後、2025年問題も控えてますし、超高齢化社会は懸念の一つだと思います。反面、このようなサービスは必須と言っても過言ではないでしょうね。ただ、現状ですら、高齢者支援関連の施設や企業は乱立している気もしますね。他社との料金やサービスの差別化などで、勝ち抜くことが出来れば・・・なんて思ったりしてます。私も医療人の端くれですので。
www.t-s-i.jp

〇主幹事と幹事

主幹事:野村証券
幹事 :大和証券、SMBC日興証券SBI証券、東海東京証券(今後も変更があるかもしれません)

〇価格予想

想定価格:1550円
初期予想:4650円以上になるのではという意見がネットでは一番多かったです。次点で3100円~4650円でした。なんだか、期待してしまいますね。

〇スケジュール

抽選申し込み期間  3月3日~3月9日
当選発表日     3月10日
購入申し込み期間  3月11日~3月16日
上場日       3月19日

〇株数

公募株数:300000株
売出株数:160000株
合計  :460000株
うーむ・・・。これは当たりにくいのでは・・・と思っていましたら、詳しい人によると、やはり当たりにくいみたいですね。普通に考えて、売買単位が100株なので、当たりは4600ということになりますし・・・。

〇まとめ

素人なりに考えを。T.S.Iさんは高齢者を相手にする企業です。今後、暫くは需要もあり、社会に必須なものになるとは思えますね。ただし、背景には、同業者が多数いるということも考えられます。現に倒産している企業もありますし、T.S.Iさんの営業やサービスなどにかかってくると思います。長期的よりも短期的な考えの方がいいのかな~。
私の手持ち証券では、SBI証券しかチャレンジできませぬ。更に当選確率が結構厳しめですね。まぁ、チャレンジしつつ、IPOチャレンジポイントを貰うのもありですかね。
最近思うのですが、SBI証券と楽天証券だけでは、ちょっとチャンスを逃してしまっているのかなという気になっています。やはり、大手の野村証券大和証券も武器として口座を持っていた方がいいような気がしています。
良く考えてみると、勝手に師匠と思っている方も、複数の証券会社でチャレンジしていますし・・・。
まぁ、深く考えずに、気楽にやっていきましょう!
f:id:mutisisanunyou:20210212224246p:plain
それでは今日はここらへんで!お疲れ様でした( `ー´)ノ



ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
ムッチーの資産運用 - にほんブログ村