ムッチーの資産運用

無知な人が資産運用を頑張る!

資産運用 IPO オキサイドの結果とファブリカコミュニケーションズの公募価格

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ
今日から4月なんですね。いや~、暖かくなってきました。おかげで花粉症の調子もいいです(-_-)
では早速、今日の体重を!
74.2kg  昨日からプラスマイナス0kg 増えてないだけまし・・・(´・ω・`)
今日の食事
朝:めかぶ、納豆、味噌汁
昼:パスタ
夜:豚肉焼いたもの
本日の歩数:11667歩   今日も働いた~(´・ω・`)
本日の運動:足のトレーニング(スクワット、レッグエクステンション、レッグカール、レッグプレス、ランジ)
スクワットで100kgくらいを担ぐと、腰に痛みが・・・。元々ヘルニアを持っていますが、今までそんなことなかったんですよね~。ですので、軽い重量でやりましたが、膝がガクガクになりました。やはり、スクワットは嫌いみたいです(´・ω・`)


(個人的なIPOメモ)               
・セルム                 
申し込み済み    楽天証券
・表示灯
申し込み済み    野村証券楽天証券SBI証券
・ファブリカコミュニケーションズ
申し込み済み    楽天証券
・アイスコ
申し込み済み    野村証券楽天証券SBI証券
紀文食品     
申し込み済み    野村証券SBI証券
・サイバートラスト
抽選申し込み期間  3月31日~4月5日
・ビジョナル
抽選申し込み期間  4月6日~4月9日
・ステラファーマ
抽選申し込み期間  4月6日~4月12日
・ネオマーケティング
抽選申し込み期間  4月6日~4月12日
・ディマージシェア
抽選申し込み期間  4月8日~4月14日
・テスホールディングス
抽選申し込み期間  4月12日~4月16
f:id:mutisisanunyou:20210212224142p:plain
さてさて、本日は、IPO結果でございます。全ての抽選結果が出ましたので、ご報告を!
〇オキサイド               
楽天証券      落選(´・ω・`)
野村証券      落選(´・ω・`)
SMBC日興証券  落選(´・ω・`)
SBI証券     落選(´・ω・`)
楽天証券以外は、既にわかっていましたが、昨日トドメを食らった感じです(笑)
まぁ、SMBC日興証券は、すでにすっからかんになっておりますが・・・。
まぁ、こんなものだと思い、今後もチャレンジしていきますよ!

それと、本日はもう一点、といいますか、私のように少ない資金でのIPOを行っている人にも共通する問題なのかなと思うことを。
前提として、楽天証券のみで、参加する場合の話です。楽天証券は他の証券会社よりも結果が遅く出ますので・・・。
あと、さらっと言いますが、表示灯は今のところ、楽天証券の結果待ちで他は落選してます(´・ω・`)
で、ファブリカコミュニケーションズさんが、公募価格を発表しました。なんと「6000円」でした。ネットでの予想は5500円でしたが、+500円ですね。
ただ、抽選参加するには、単純に100株からですので、60万円必要となってきます。更には、もうすでに抽選が行われているセルムが公募価格「1280円」=12万8千円、表示灯が公募価格「2000円」=20万円、同日に抽選が開始されるアイスコが公募価格「2000円」=20万円という状況です。今の資金では、全てに参加するのは不可能なのです。
評価として一番高いファブリカコミュニケーションズ一本に絞るのか、ファブリカコミュニケーションズをあきらめて、セルム、表示灯、アイスコと分散して抽選に参加するほうがいいのか、迷っています。
自分で決めないといけないんですが、本当に迷いますね。
もし、ファブリカコミュニケーションズに参加する場合であれば、楽天証券の当選枚数は102枚となっています。
セルム、表示灯、アイスコの楽天証券の当選枚数をちょっと比較してみます。
セルム  45枚
表示灯  122枚  
アイスコ 26枚
うーむ・・・。
日にちもありませんし、早く決めなければ・・・。といいますか、現時点でセルムには申し込み済みなので、明日には結果が分かっているはず。
ですので、表示灯とアイスコをとるのか、ファブリカコミュニケーションズをとるのかの問題ですね。
一人で悩んでみます(笑)
f:id:mutisisanunyou:20210213224008p:plain
それでは今日はここらへんで!お疲れ様でした( `ー´)ノ



ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
ムッチーの資産運用 - にほんブログ村