ムッチーの資産運用

無知な人が資産運用を頑張る!

資産運用 IPO ビジョナルの結果 紀文食品・サイバートラストの初値と予想比較

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ
早速、今日の体重を!
74.2kg  昨日からマイナス0.2kg そろそろ73kg台に突入したいです(´・ω・`)
今日の食事
朝:バナナ、ヨーグルト
昼:ちくわ、サラダチキン
夜:ササミ
本日の歩数:11803歩 連日一万歩超えた(´・ω・`)
本日の運動:お休みしました(´・ω・`)
朝の気温が山のほうでは3度とか表示されていましたね。寒いわけですね。
春はいつからなのでしょうね。きっと、気が付いたら夏になっているのでしょうけど・・・。


(個人的なIPOメモ)               
・ステラファーマ
申し込み済み    楽天証券
・ネオマーケティング
申し込み済み    楽天証券SBI証券
・テスホールディングス
お見送り・・・
f:id:mutisisanunyou:20210212224142p:plain
さて、本日はIPOです。「ビジョナル」さんの結果がでましたので、ご報告を!
〇ビジョナル
楽天証券    落選(´・ω・`)
はい、残念でした。ちょっとチャンスも少なかったですしね~。楽天証券だけでは、期待薄いですね。
これくらいでは懲りずに、まだまだ挑戦していきます。
せっかく複数の証券口座を開いたのに、活かせていないのも、もったいないですが、資金面が・・・。
まあ、のんびりとやっていきます(´・ω・`)

本日はもう一点ありまして、「紀文食品」「サイバートラスト」の初値が公表されましたので、初期予想と比較していきたいと思います。
口癖のようになりつつありますが、私は当選しておりませんので、趣味みたいなものだと思ってください(笑)
紀文食品
想定価格  1310円
公募価格  1160円
初値予想  1572円~1965円
初値    1271円
いつもお世話になっている紀文食品さんですが、中々渋い結果となったみたいですね。公募価格+111円と、かなりギリギリでした。
しょっちゅう、紀文食品の竹輪やかまぼこを食べていたので、当選してほしかったのですけどね。
結果だけをみると、なんともいえませんね・・・。マイナスじゃなかっただけ、良かったのでしょうか・・・。

〇サイバートラスト
想定価格  1660円
公募価格  1660円
初値予想  4980円以上
初値    6900円
こちらは、とんでもない結果になってましたね。初期予想の4980円以上という予想通り、初値は6900円でした。公募価格+5240円とか・・・。
当選した方、おめでとうございます!
このような結果を見ると、はやり私も当選したかったな~としみじみ・・・(笑)

〇まとめ
食品関連の紀文食品とloT関連のサイバートラストでこんなにも違いがあるのは驚きです。確かに、loT関連は初値が上昇しやすいという言葉も目にしましたが、ここまでとは・・・・。
勉強になりました。
落選はしましたが、紀文食品には、これからもお世話になろうと思います(笑)
f:id:mutisisanunyou:20210213224008p:plain
それでは今日はここらへんで!お疲れ様でした( `ー´)ノ



ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
ムッチーの資産運用 - にほんブログ村