ムッチーの資産運用

無知な人が資産運用を頑張る!

資産運用 SBI証券が25歳以下の手数料無料?

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ
早速、今日の体重を!
73.4kg  昨日からプラスマイナス0kg むう・・・(´・ω・`)
今日の食事
朝:バナナ、ヨーグルト
昼:パスタ
夜:魚
本日の歩数:7532歩  うーむ(´・ω・`)
本日の運動:足のトレーニング(スクワット、フットプレス、レッグカール、レッグエクステンション)
健康診断がありまして、結局、体重は間に合いませんでした(´・ω・`)
減量は、まだまだ継続していくつもりです。
内容は、ローファットでの継続になるかなと思います。とりあえず、最初の目標である70kgを目指し、頑張っていこうと思います(^^)/


(個人的なIPOメモ)               
新規IPO待ちです(´・ω・`)
新しく発表されましたら、ここに掲載いたします。
f:id:mutisisanunyou:20210212224142p:plain
さてさて、IPOの情報も寂しくなりつつありますが、結構お世話になっているSBI証券が、面白いことを発表しましたね。
25歳以下の人は、国内現物株式売買手数料をキャッシュバックし、実質無料にするとか。
背景として、2019年にSBIホールディングス傘下の証券会社の手数料を3年でゼロにする「ネオ証券化」の方針を掲げていています。
今回のは、それの一環として、一歩進んだ形なのでしょうね。しかも、段階を踏んで、対象を拡大するとか!!
今までの仕組みでは、一日の取引手数料は100万円まで無料でした。今回のシステム導入によって、25歳までのひとなら、常に無料ということになります。
今の20歳~25歳の人って、株式とかやってるんですかね。少なそうな気もしますが、やっている方からすれば、こんないい話はないでしょうね。もしくは、これを機に、株の世界へ足を踏み入れるなんてこともありえますし。

なんて、思っていましたが、冷静に考えてみると、今のサービスでは、25歳以降の人の場合、手数料100万円って、普通のサラリーマンには、ちょっとありえない額じゃないですかね?(笑)
仮に100万円の取引をした場合の手数料はSBI証券なら535円です。3000万円の取引をした場合の手数料でやっと1000円をこえるくらいですから・・・。
まぁ、それだけ、いろいろと取引しても、手数料はほぼ無料ですというのはすごいことだとは思います。
ただ、国内株式だけというところは、注意点ですね。
私は国内株式を全くやっていないのですが、少し勉強してみようかなという気持ちはあります。
最近、知り合い・・・と言うほどではないですが、国内株式をやっている人と知り合うことがありまして。
もしよければ、教えてもらいながらやってみてもいいかなと思います。
国内株式をやりだせば、またIPO資金が減ってしまうんですけどね(´・ω・`)
これは、私の資金力の問題ですので、仕方ないですね(´・ω・`)
それでも、IPOはやめませんし、続けます。当選するまで!
欲しがりません、勝つまでは!

で、今回のSBIの動きは、完全に若年層をターゲットにしていますね。株を副業と言っていいのか分かりませんが、手っ取り早く取り組める資産運用ですからね。当然リスクもありますが・・・。
単純に、会社務めでの資金だけではなく、早めに資産運用に手を出すことは良い事だと思います。失敗しても、若いから取り戻せる時間もありますし。

昨日のSTOといい、最近のSBIグループは色々と攻めてますね。今後も注目していきましょう!
私の年齢世代が無料になるのはいつかな~(´・ω・`)
ついでですが、私は口座を持っていませんが、松井証券岡三オンライン証券も25以下の手数料を無料にしたそうです。
株にとっつきやすくなってきてますね~。
f:id:mutisisanunyou:20210208215444p:plain
それでは今日はここらへんで!お疲れ様でした( `ー´)ノ



ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
ムッチーの資産運用 - にほんブログ村