ムッチーの資産運用

無知な人が資産運用を頑張る!

資産運用 IPO ワンダープラネット(4199)

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ
早速、今日の体重を!
73.2kg  昨日からマイナス0.2kg よしよし・・・(´・ω・`)
今日の食事
朝:バナナ・ヨーグルト
昼:パスタ
夜:魚焼いたもの
本日の歩数:10801歩  ギリギリ(^^)/
本日の運動:背中のトレーニング(デッドリフト、ハーフデッドリフト、ラットプルダウン、シーテッドローイング)
デッドリフトを練習しておりますが、中々フォームが安定しません。重量を増やすと簡単に崩れてしまいます。いつも誰かに見てもらうわけにもいかないですし、何かいい方法はないものかな・・・。
反復練習が一番いいのでしょうかね~。


(個人的なIPOメモ)               
・メイホーホールディングス
抽選申し込み期間 5月18日~5月24日
・ワンダープラネット
抽選申し込み期間 5月25日~5月31日
・テンダ
抽選申し込み期間 5月25日~5月31日
f:id:mutisisanunyou:20210212224142p:plain
さてさて・・・。昨日のブログで、IPOが静かだと八つ当たりをして、ブログを書き終えた後、ちょっとIPOのサイトを見てみますと、なんと2社も上場しているではないですか(笑)
ということで、本日はIPO関連です。
今日は「ワンダープラネット」さんです。

〇ワンダープラネット(4199)
ワンダープラネットさんの事業内容は、アプリゲームなどのエンターテインメントサービス事業です。色々とゲームを見てみましたが、どれもやったことがありませんでした。ですので、どのようなゲームなのかは分かりませんが、ジャンプ漫画のゲームとかありましたので、人気はあるのかなと思います。
wonderpla.net

〇主幹事と幹事
主幹事:大和証券
幹事 :SBI証券、野村証券マネックス証券楽天証券東海東京証券、三菱UFJモルガンスタンレー証券

〇価格予想
想定価格 2410円
初値予想 7230円以上になるのではという意見が今のところネットでは一番多いです。

〇スケジュール
抽選申し込み期間 5月25日~5月31日
当選発表日    6月1日
購入申し込み期間 6月2日~6月7日
上場日      6月10日

〇当選枚数
公募株数  50000株
売出株数 167600株
合計   217600株
当選枚数は2176枚となります。これは・・・少なすぎじゃないですかね。詳しい人も、かなり当たりにくい部類だと言われています。

〇まとめ
巣ごもり需要というものに当てはまる事業内容なのかなと思いますね。アプリゲームだと、色々と人気キャラとコラボレーションすれば、ユーザーも獲得しやすいですしね。結構期待していいのかなと思っています。しかし・・・当選枚数の少なさが辛いですね。
無謀かもしれませんが、チャレンジすることに意義があるので、主幹事の大和証券、幹事のSBI証券、楽天証券で挑めたら挑んでみたいと思います。
後日、記載すると思いますが、同日の日程で「テンダ」という企業もIPO上場する予定となっています。
ただ・・・こちらの主幹事が「いちよし証券」なので、こちらに比重を置かざるおえない感じです。
まぁ、6月はいろいろと楽しめそうな感じにはなってきてますので、無理せずにやっていきたいと思います。
f:id:mutisisanunyou:20210209215853p:plain
それでは今日はここらへんで!お疲れ様でした( `ー´)ノ



ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
ムッチーの資産運用 - にほんブログ村