ムッチーの資産運用

無知な人が資産運用を頑張る!

健康 新年早々ひどい目に・・・。おまけで注意喚起

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ
新年早々、感染性胃腸炎になってしまい、ここ数日寝込んでおりました。
嘔吐はありませんでしたが、下痢が酷くて・・・
熱も38度台まで出ました。

今は結構落ち着いてきている感じでしょうかね・・・
熱も下がりましたが、スマホでYouTubeや調べものをしていると、若干気持ち悪くなりますね。

最初は熱発から始まりまして、これはまさかコロナか?と不安にかられました。
次に腹部に激痛が。
その後は、一時間おきにトイレへ。

PCR検査は受けましたが陰性で、ホッとしました。
とりあえず、ブログは更新したものの、もうしばらく寝て過ごしますかね(´・ω・`)

で、注意喚起なんですが・・・
ショートメッセージに「uiuii」というところから、メッセージが来まして。
内容は・・・
「Amazonプライム会費のお支払方法に問題があります」という一言と、怪しげなURL。
そもそも・・・私はAmazonプライムと契約しておりませんので・・・。
調べてみると、この怪しいURLの先には、Amazonのログイン画面と同じような作りのサイトに飛ぶようです。
そこでIDやパスワードを入れると情報が盗まれるのでしょうね。
まぁ、よくある詐欺です。
人が体調悪くて倒れている時に・・・(#^ω^)
AmazonやGoogleと書いてあるからと言って、素直に信じず、全てにおいて疑っていた方がいいのでしょうかね。
騙されないように気を付けましょう。

明日から仕事に行けるとは思いますが、まだまだ本調子ではない感じですね。
病は気からといいますが、病中や病明けはなんなんでしょうかね。
やはり気でしょうか。
たいした気を持っていないので、長引くのかもしれません(笑)

皆様も体調と詐欺にはお気を付けくださいませ。
元気になり次第、またブログを書こうかな~。