ムッチーの資産運用

無知な人が資産運用を頑張る!

資産運用 イオン銀行 3か月限定で年利2%キャンペーン

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ
早速、今日の体重を!
72.2kg  昨日からマイナス0.4kg キニシナイ(´・ω・`)
今日の食事
朝:豆腐 納豆
昼:ソバ
夜:肉じゃが
本日の歩数:10114歩 ぎりぎり(´・ω・`)
本日の運動:お休みしました(´・ω・`)
暖かい日々が続いてくれるのはありがたいのですが、花粉症の私には、同時にちょっと辛い日々ですね。
週末には雨が降るとか天気予報で言われてました。
雨だと少し楽になるんですけどね。
まぁ、仕方ないですね(*_*)



(個人的なIPOメモ) 
・守谷輸送機工業
不参加
・TORICO
申し込み証券 楽天証券
メンタルヘルステクノロジー
申し込み証券 楽天証券
・ギックス
申し込み証券 SBI証券 楽天証券
・エニーマインドグループ
抽選申し込み期間 3月14日~3月18日
・ノバック
不参加
・セカンドサイトアナリティカ
抽選申し込み期間 3月17日~3月24日
・エフビー介護サービス
抽選申し込み期間 3月22日~3月28日
・サークレイス
抽選申し込み期間 3月28日~4月1日
f:id:mutisisanunyou:20210212224142p:plain
さてさて、本日はイオン銀行のキャンペーンがちょっと気になりましたので注目してみました。
そのキャンペーン内容というものが・・・
「年利2%の定期預金キャンペーン」
というものです。

残念ながら、一生ものではなく、3か月という期間限定なのですけどね。
そして、若干、対象となる範囲が狭いんですよね・・・。

クレジットカードである「イオンカード」を保有している人が、「イオンカードセレクト」に切り替えをした場合に限るそうですね。
その場合のみ、3か月だけ定期預金の年利2%の特別金利になるとのことです。

おし、口座も持っているし、やるぞ!と思っても、すでにイオン銀行の口座を持っている場合も対象外になってしまうそうで・・・。

一応、私はイオンカードは持っており、イオン銀行の口座は開いてないので、これは対象になるのでは・・・?と思ってましたが、さらに注意書きが・・・
イオンカードにも種類があり、今回の対象は「WAON一体型か通常デザイン」のみだそうです。
キャラクターデザインのイオンカードは対象外ですか・・・、そうですか。

すごく気になったニュースでしたが、どうやら、私は対象外のキャンペーンでした。

まぁ、せっかく調べたので、参考までに・・・
イオンカードセレクトの切り替えは店舗受付限定であり、WEBでの申請は対象外。
受付後、約3週間はかかるので早めのお手続きを。
カードきり変え申し込み期間は5月31日まで。
定期預金預け入れ期間は7月15日まで。
ちなみに、年会費・入会費は無料ですよ。

うーん、わざわざカードを作って、口座を開いて、3か月だけ2%の年利の恩恵を受けることは、ちょっと手間ですが面白くもありますね。
年利2%は税込みなので、税抜き後の%は1.5937%となります。
100万円を預けたとすると・・・えーと・・・。
3500円くらい?になるのかな(笑)

手間を考えても、相応?割に合わない?は人それぞれで変わってくるでしょうが、どうなんでしょうね・・。
まぁ、イオンが近くにないこと、頻回に行かないこともありますし、中々キャンペーン参加に対しては重い腰が上がりにくいかもしれません。
ただ、面白いとは思いますので、他の銀行もこんなキャンペーンをやってほしいですね(*'▽')
f:id:mutisisanunyou:20210131201410p:plain
それでは今日はここらへんで!お疲れ様でした( `ー´)ノ
f:id:mutisisanunyou:20210130212613p:plain



ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
ムッチーの資産運用 - にほんブログ村