ムッチーの資産運用

無知な人が資産運用を頑張る!

4回目のコロナワクチン接種しました

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ
早速、今日の体重を!
73.6kg  昨日からプラスマイナス0kg ぬう(´・ω・`)
今日の食事
朝:目玉焼き
昼:パン
夜:ソバ
本日の歩数:11556歩 STEPN効果(´・ω・`)
本日の運動:お休みしました(´・ω・`)
自分でコロナか調べられる抗体検査キッドなるものを購入。
2回分ですけどね。
お値段もそこまでしなかったような・・・。600円くらいだったかな。
いつ感染してもおかしくないので、一応、家と職場に置いておきます。
職場も、数人お休みしてます。本人がコロナ、家族がコロナ・・・
それでも回さないといけませんしね。
私の職場ではないのですが、スーパーとか、よく品切れを起こさずに回せてますよね。
社員さんのものすごい努力が背景にあるとは思いますが、本当に頭が上がりませんね。
早く落ち着いてほしいものです・・・。




さてさて、本日は健康についてですかね。
実は、数日前にコロナワクチンの4回目の接種を終えました。
その後の反応や、知人の副反応などもまとめておこうかなと思います。
ちなみに、今回はファイザーです。
あと、決して、自身の副作用を用いてワクチン接種の不安を煽るといったことではございません。
むしろ、この程度くらいと思ってくれたら幸いです。人によって異なるとは思いますが・・・
ワクチンは絶対ではないですけど、感染確率は下がりますし、万が一感染した場合も症状が抑えられると聞きました。
ですので、接種できる場合は接種された方がいいと思います。

接種日
ワクチン接種してから3~4時間後に、接種部位に疼痛が表れました。
肩を挙げると、ちょっと痛い感じです。
気分不良や熱発は無く、問題ありませんでした。

ワクチン接種して10時間位立つと、疼痛が強まりました。
具体的には、接種部位を下にして寝ることが出来ないくらいです。
相変わらず、気分不良、熱発なし。

翌日
疼痛は残っているけど、日常動作に問題ないくらいです。
熱発・気分不良・倦怠感なし。

翌々日
若干の疼痛が残っている感じ。
ほぼ普通に近い。

と言った感じで、大きな副作用はありませんでした。

モデルナのほうが副作用が出やすいなんて聞いたことがありますが、実際はどうなんでしょうかね。
同じワクチンでも、若干成分が異なっていたりするのでしょうか。
医学的根拠が知りたいところです。

で、知人の症状は結構バラバラですね。

A氏(ファイザー
接種日
接種当日は接種部位の疼痛以外は変化なし

翌日
疼痛が残るも変化なし

翌々日
37度台の微熱・倦怠感

B氏(ファイザー
接種日
接種後、2~3時間くらいで、のどの痛み。
接種部位の疼痛
発熱等は無し

翌日
引き続きのどの痛みと接種部位の疼痛

翌々日
のどの痛み

C氏(ファイザー
接種日
夜間に38度台の発熱


翌日
接種部位の疼痛
倦怠感、微熱

翌々日
通常通り

D氏(ファイザー
接種日
接種部位の疼痛

翌日
通常通り

人によって、様々な症状がありますね。
それでも、気持ち的には、「ワクチン接種した」ということが、すごく楽になります。
やることやって感染したら、もうしゃーないわって思えますしね。

まだまだ副作用は多種多様にあると思いますが、是非とも機会があればワクチン接種をしておくことをお勧めします(^^)/


それでは今日はここらへんで!お疲れ様でした( `ー´)ノ




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
ムッチーの資産運用 - にほんブログ村