ムッチーの資産運用

無知な人が資産運用を頑張る!

資産運用  言葉の勉強

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ
今日はお仕事でした。なにやら近所でコロナがでたとかで、少し騒いでおりました。かかってしまうのは仕方ないですよね。誰でも可能性があることですから。ただ、「どこの誰」などの罹患者を探る行為はなんだかむなしい気がします。私がもし、コロナにかかってしまったら、「色々と対策をしたうえで感染しました。申し訳ない気持ちもありますが、そっとしておいてください」という気持ちになるのではと思います。周りが騒ぐと、余計に責任を感じてしまいそうで怖いですね・・・(*_*)
f:id:mutisisanunyou:20200810125637p:plain


今日は言葉の勉強を少し。英語が苦手なので覚えられるか分かりませんが、まとめてみました(*_*)
f:id:mutisisanunyou:20200810125307p:plain

「GAFA」
G=Google
A=Apple
F=Facebook
A=Amazon

どれも聞いたことがある企業ばかりです。この常葉に「Microsoft」を加えた「GAFMA」という言葉もあるそうです。MicrosoftはAI事業にも前向きですし、今後も気になる存在ですね。

「FANG」
F=Facebook
A=Amazon
N=Netflix
G=Google
ネットフリックスは利用はしていませんが、この言葉もよく目にします。この言葉にAppleを加えたバージョン(FAANG)、エヌビディアを加えたバージョン(FANNG)の言い方があるそうです。

ここでまた知らない言葉がでてきました。「エヌビディア」です。この企業はアメリカのカリフォルニア州にある半導体メーカーですが、近年、車の自動運転技開発にも力を入れているそうです。AIが発展していくであろう今後の世の中で、知らないでは済まされない注目の企業かもしれませんね。

今日も色々と学べました。今はまだ投資を行っていませんが、今後役に立つとおもっています。実際になれば、より経済に興味がもてるかもしれませんね。まだまだ初心者ですが、頑張っていこうと思います( `ー´)ノ

f:id:mutisisanunyou:20200810125551p:plain