ムッチーの資産運用

無知な人が資産運用を頑張る!

資産運用 楽天ポイント 期間限定ポイントの使い道 目指せ「楽天経済圏」

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ
今日は、びっくりするニュースが目に入りました。先週の事なのですが、投資の神様である「ウォーレン・バレット氏」が、カナダのバリック・ゴールド株を約2000万株(59億ドル相当)を取得したとか(*_*)
金利も配当もつかない金への投資は無駄」という名言を残している神様。そして、その背景には、コールドマンサックス、JPモルガンチェースなどのアメリカの銀行株を大量に売却しているそうです。
私は「金」については全くの無学ですが、最近、「金」の価値が上昇したことくらいは知っています。神様がこれだけの行動をおこしたということに絶対意味があると思います。この情勢の中、アメリカの金融に対しての不安などがあったのでしょうか。先ゆく先輩方の行動や発言というのは、かなり勉強させられますね(^^)/
f:id:mutisisanunyou:20200812194313p:plain


今日は「楽天経済圏」をこっそりと目指している私が、少し困った時を思い出して、まとめてみました。
困った内容は「楽天ポイント」です。しかも、「期間限定」のポイントですね。
先月の楽天市場のイベントである「楽天お買い物マラソン」に実は初めて参加してみました。そのころは、まだブログを書いていなかったのですが、思い出しながら書いて行こうと思います。
まず、最初に買ったのは「日用品」です。トイレットペーパー、洗剤、タオル、水を購入。他に買ったものはハンズフリーのイヤホンとジャージとマルチビタミンサプリメントパワーストーンです。
これらで大体3000ポイントくらい付きました。そのポイントが今月入ってきたのですが、使用期間が約45日なので、中々何に使ったらいいのか悩みます。
そこで、色々と調べてみました!
f:id:mutisisanunyou:20200818201255p:plain

〇携帯電話代金
よく見かけた使い道なのが「携帯代金」として使用するとこでしたね。もちろん、多くの方が、「楽天お買い物マラソン」を上手く使いこなしており、私のような中途半端なポイント獲得ではありませんでしたね。ちゃんと調べて取り組めばよかったです(*_*)
そのポイントで携帯代金が払えるのはとてもいいですね。私もやってみたいと思いました。

〇電気代
次に多く見かけたのが「楽天でんき」に登録して、電気代をポイントで支払うというやりかたでした。知りませんでしたが、これも便利な支払方法ですね。
買い物をして家計の負担を減らすという画期的なやり方を楽天経済圏の人はすでにやっていたのですね・・・(*_*)

楽天Pay
あとは「楽天Pay(RPay)」を使用して、コンビニなどでお買い物をするときに使うことが多いみたいです。この「楽天Pay」のいいところは、支払うときに期間限定ポイントから先に使ってくれるそうです!これなら私もすぐにできそうです。

〇まとめと感想
楽天経済圏というものは本当に魅力的ですね。欲しいものを買ってポイントを貰って、それでさらに支払いや買い物ができる。よくよく考えてみれば非の打ちどころがないですね。と、思っていた矢先、知り合いから「トイレットペーパー、水は単品の値段はアマゾンのほうが安い。サプリメントは他のサイトの方がいい」という地獄に突き落とすような情報をいただきました・・・(*_*)
ポイント欲しさに、色々深く考えずに買うのはダメですね(´・ω・`)
資産運用の本末転倒といいますか・・・(*_*)
とりあえず、私は今回げっとできたポイントはコンビニでの買い物に使おうと思います( ;∀;)
ただ、ここでも余計なものを買わないようにしないとですね。
ちなみに、今の私のSPU(楽天のスーパーポイントアップというシステム)は「楽天証券」が追加されて5.5倍です(^^)/
他のサービスを見ると、「楽天モバイル」「楽天BOOK」が使うかもしれないサービスでしょうかね。
f:id:mutisisanunyou:20200813161321p:plain

それでは、今日はここらへんで!お疲れ様でした( `ー´)ノ

ブログ村
にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ