ムッチーの資産運用

無知な人が資産運用を頑張る!

資産運用 楽天お買い物マラソン!

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ
では、本日の体重を!
77.6kg 昨日からー2.4kg 減量開始時に82kgなので、トータルー4.4kg 
これだけ減った理由は簡単です。サウナ行きました(笑)
ただ水分が抜けただけですので、戻ります(´・ω・`)
食事は・・・
朝:プロテイングラノーラ(マイプロテインさんのやつ) ホウレンソウを炒めたもの
昼:カニカマ サラダチキン プロテイン
夜:野菜炒め
プロテイングラノーラは、前からずっと家にあったのですが、すっかり忘れていました。本来なら、牛乳や豆乳を入れるのでしょうが、あいにく我が家には無かったので、水で・・・・。まぁ、美味しくないわけで・・・。
今日の歩数:スマートウォッチをつけ忘れて・・・計測していません(´・ω・`)
今日の運動:背中のトレーニング(デッドリフト ハーフデッドリフト ハンマーローイング ダンベルローイング ラットプルダウン)と腹筋
久しぶりに底引きデッドリフトをしましたが、やはりきついですね。一応重量は100kgまでやりましたが、意識が飛びかけました。ちなみにムキムキの友人は今、腰を痛めてて、デッドリフトが出来ないのですが、全盛期は180kgでやってたみたいですね。もう、脳みそまで筋肉なんだと思いました。
f:id:mutisisanunyou:20210110203425p:plain

さてさて、昨日からですが、「楽天お買い物マラソン」が開始されていますね。1月16日土曜日までです。
ポイント最大44倍というのは魅力的ですね。
最近、あまりお買い物をしていなかったので、自分のスーパーポイントアップ(SPU)をまず確認してみます。
楽天会員    +1
楽天カード   +2
楽天銀行    +1
楽天証券    +1
楽天市場アプリ +0.5
合計5.5倍でした( `ー´)ノ
これにショップで買いまわりをすることで、最大+16されます。
あと、0か5のつく日は+2されます。
f:id:mutisisanunyou:20210110203455p:plain
まぁ、今回は買うものがないので、スルーですかね。

で、資産運用にどのように役立つのかですが・・・
ポイントを集めるのもいいのですが、やはり「ふるさと納税」が魅力だと思います。
ポイントせどりなんて言葉も目にしますが、それはそれで魅力だとは思います。頭のいい人の考えはすごいですね。
私はまだやったことが無いですし、ノーマルの楽天カードなので、ちょっと不利なのですよね。
本気でポイントせどりをするのであれば、もう少しSUPを上げないと勿体ないですしね~(´・ω・`)
さて、ふるさと納税ですが、私は去年も楽天お買い物マラソンの時にふるさと納税しました。
ポイントも貯まりますし、納税もできますし、日用品か食べ物も返礼品でもらえますし・・・。
いいことばかりです。やらない手はないです。
ふるさと納税は簡潔に説明すると、所得に応じた税金を実質2000円の手出しで好きな市町村へ納税できるシステムですね。
ふるさと納税しなくても、結局は税金で持っていかれるので、税金+手出し2000円でなにかお得なものを頂きましょうってことです。
ちなみに私は、昨年ふるさと納税の返礼品で飲料水、入浴剤、調味料などを頂きました。
と、こんな事を書いていると、ふるさと納税ふるさと納税でまとめてみようと思いだしました。
近々、暇があればまとめてみようと思います・・・・。暇があれば・・・。
f:id:mutisisanunyou:20210110203548p:plain
それでは今日はここらへんで!お疲れ様でした( `ー´)ノ

ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
ムッチーの資産運用 - にほんブログ村