ムッチーの資産運用

無知な人が資産運用を頑張る!

資産運用 ラクマ登録してみた

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ
台風9号の影響で、一日中雨でした。おかげで気温はそこまで上がりませんでしたが、今後、晴れになると蒸し暑さが襲ってきそうですね。
家の周りも台風による被害はありませんでしたので、一安心(*'ω'*)
間髪入れずに台風10号も来そうですね。山の斜面などが崩れないことを祈ります。以前、台風でもない雨で土砂崩れが起きてしまい、大渋滞に巻き込まれてしまい、仕事に間に合わないといったことがあります。自然災害はどうすることもできないので、最悪を想定して、備蓄品だけは常に常備しておきたいですね。
f:id:mutisisanunyou:20200901203757p:plain

今日は、初めて「ラクマ」というフリマアプリをインストールして、登録してみました。今までフリマアプリはやったことが無いので、初挑戦です!
ちゃんと、銀行口座の登録もしてみました。

商品の出品方法は、いたって簡単そうですね。出品したい商品をスマホで写真を取り、それをラクマに登録して、その商品の説明を書きこむ感じですね。
まだちょっと不安もあったので、実際に出品している人を転々を眺めていましたが、説明が上手いですね。
写真の撮り方とかもライトとか当てているのかな・・・。とても綺麗に写してましたね。
やはり、売るためにはそのくらいしないとダメなのかな~。
ちょっと、そこらへんは、完全に舐めていたというか、無知でしたね。
見えやすく、綺麗に撮れるような技術とか、どうやって磨けばいいんだろうか(*_*)
と、とりあえず、このオンボロスマホでなるべく綺麗に撮影して、出品してみようかな・・・。
一冊、出品予定の本を撮影(^^)/
f:id:mutisisanunyou:20200901210832j:plain

なんか暗いな~。ちょっと斜めだし・・・。なんだろう、下手にもほどがあるな(笑)
ちなみに、この本は以前、ブログでも書いた堀祐士先生の本です。とても勉強になりましたが、私の弱い心のせいでFXが怖いものという偏見を生み出してしまった過去があります。多分、2年前くらいに買ったと思います。株でも使われるボリンジャーバンド移動平均線、レンジ、トレンドなどの言葉は今も活かされています。
もし、ご興味のある方は、チェックしてみてください。(さりげなくやってみた(笑))

ここからは、皮算用の話になりますが、もし、運よく売れた場合、ローソンに持っていき、発送するみたいですね。色々な方法がありましたが、これが一番手っ取り早いのかなと思います。サイズは重さも気にしないといけませんが。
ここらへんは、やってみないとわからないですね。せめて、買ってくれた方に迷惑が掛からないようにしなければですね。
あと、値段の決め方も悩ましいですね。いらないと決めたものなので、安くても売れたほうがいいような気がしますね。
今週中に数冊出品してみようと計画中です。何か売れたらいいな~。売れたらそのお金を何かしら運用しよう!

それでは今日はここらへんで!お疲れ様でした( `ー´)ノ
f:id:mutisisanunyou:20200901212116p:plain


<ブログ村>
ムッチーの資産運用 - にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ