ムッチーの資産運用

無知な人が資産運用を頑張る!

資産運用 節約して目指せ来年3月までに20万貯金

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ
最近、ゼロではありませんが、コロナの話が少しづつですが、少なくなってきているように思えますね。海外ではまだまだ感染拡大しているところもありますが・・・。経済と命を両立する政策、難しいですよね。安倍元首相も大変だったと思います。そして、御年71歳の菅内閣もこれから大変だと思います。是非とも頑張ってほしいですね。応援します!そして、経済が活発化するように期待しています!
f:id:mutisisanunyou:20200923203003p:plain

その菅内閣の発言で懸念されているのが「携帯料金」についてでしょうね。拍車をかけるように、武田総務相も「日本の大容量プランは諸外国と比べるとかなり高い水準」と発言したみたいです。私は、三大キャリアの中の一つであるスマホを使用していますが、格安SIMに変えようかと悩んでいました。しかし、もしかしたら、料金が下がるのではという期待をせざるおえません。三大キャリアの株も持っていませんし、普通の消費者であれば、料金が下がれば嬉しいですね。反面、株主様は株価が下がる可能性もあるので、嬉しくはないでしょうね。格安SIMは、もう少し、様子見してみます。本当は「楽天モバイル」にしたいのですが、過去の記事通り、田舎だと電波が悪く不便だということで控えてます。
ただ、先の見えないものに過度な期待は禁物ですね。ですので、見えるものから処理していきましょう。
とりあえず、このブログを始めて、目に見えて節約しているなと言えるのは、タバコ代とジュース・コーヒー代ですね。前までは、タバコ代で約7500円、コーヒー代で約2500円で合計1万円くらい使っていましたが、禁煙し、水筒を使うようにしてからは全くそこらへんの支出がなくなりました。それと同時に、コンビニでの昼食や間食用の食料品やお菓子も買わなくなりました。これだけで、月1万5000円~2万円は節約できているかもしれません。
交友費は、コロナの影響で誰も誘わないですし、誘われもしないです。ですので、抑えられてます。一度、居酒屋などに行くと、5000円とか簡単にとんでいきますしね。私、お酒飲まないのに(´・ω・`)
月に一度有るか無いかですけど、これはこれで大きいですね。
後は、本当に余計な買い物を抑えれば、合計月3万円は貯金できるのではと皮算用してます。
f:id:mutisisanunyou:20200923203222p:plain
そして、今日の本題。なぜ来年の3月までに20万円も必要なのかと言いますと・・・・
車検です(´・ω・`)
それと駐車場を借りているので、駐車場代も必要です(´・ω・`)
20万円もかからないですが、念には念を入れて、20万円としました。
今まで、計画的にお金を貯めて、事前に準備などしていませんでした。直前になって、アタフタしておりましたので。
今回は、計画を立てて、しっかりと対処してみたいと思います。
単に今までがガサツだっただけなんですけどね(´・ω・`)
f:id:mutisisanunyou:20200923203300p:plain
それでは今日はここらへんで!お疲れ様でした( `ー´)ノ


ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
ムッチーの資産運用 - にほんブログ村