ムッチーの資産運用

無知な人が資産運用を頑張る!

資産運用 7月からまた楽天の改悪 

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ
早速、今日の体重を!
71.8kg  昨日からプラスマイナス0kg なんでやろ(´・ω・`)
今日の食事
朝:五穀米 生卵
昼:納豆 豆腐
夜:ヨーグルト プロテイングラノーラ 
本日の歩数:13002歩 歩いた(´・ω・`)
本日の運動:足のトレーニング(スクワット、レッグカール、レッグエクステンション)
三日ぶりの勤務ということで、そりゃ気合いも入りませんね(笑)
体調も本調子ではなかったので、ボチボチと。
まだ鼻水が・・・(´・ω・`)
また明日から3連休ということで、体調を戻し、魚釣りでも行きたいものです。



(個人的なIPOメモ) 
・トリプルアイズ
抽選申し込み期間 5月13日~5月19日
・ANYCOLOR
抽選申し込み期間 5月24日~5月30日

さてさて、楽天のSPUの改悪が行われそうですね。
2022年7月から、楽天銀行のsPU変更だそうで。
何が変わるかと言いますと・・・
現状→楽天銀行引き落とし先指定でSPU+1
7月→楽天銀行引き落とし先指定でSPU+0.5
   給与口座指定してSPU+0.5
私は、給与口座指定ではありませんので、こりゃ、影響を受けますね。
なんてこった~。
0.5でも長い目で見ると結構大きいですよね。
どーなんでしょうか、この改悪の対象になる人は結構いらっしゃるかもしれませんね。

ついでに月間獲得ポイントの上限が決められるそうで・・・。
今までですと・・・
ダイヤモンド会員・・15000ポイント
プラチナ会員・・・・12000ポイント
ゴールド会員・・・・9000ポイント
シルバー会員・・・・7000ポイント
その他・・・・・・・5000ポイント
となっていました。
これが一律5000ポイントということになるとは・・・。
一応、私はダイヤモンド会員ですので、ポイント上限の恩恵はありましたが、5000ポイントが上限となれば、中々考えながら買い物をしないといけなくなりますね。
ふるさと納税とお買い物マラソン、ポイント上限に気を付けないとですね。

個人的には、まだまだ楽天銀行は年利も良いので今後も使って行くと思います。
0.5%は痛手ですが、それでも便利さは変わらないので、今後も楽天経済圏に住んでおこうと思います。
まぁ、他の経済圏をあまり詳しく知らないってのもありますがね。

そろそろ、改悪ばかりではなく、改善のシステムを欲したいですね。
期待していいのか分かりませんが、個人的には勝手に期待してます(笑)

それでは今日はここらへんで!お疲れ様でした( `ー´)ノ




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
ムッチーの資産運用 - にほんブログ村