ムッチーの資産運用

無知な人が資産運用を頑張る!

健康 採血結果 尿酸値は上がらなくていいけど株価は上がってほしい

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ
早速、今日の体重を!
73.4kg  昨日からプラスマイナス0kg 増えるなよ~(´・ω・`)
今日の食事
朝:卵かけ五穀米
昼:パスタ
夜:鶏肉焼いたもの
本日の歩数:11931歩  こんなに動いたかな・・・(´・ω・`)
本日の運動:背中のトレーニング(デッドリフト、ハーフデッドリフトインクラインダンベルローイング)
底引きデッドリフトを最近やりだしたのですが、中々フォームが難しいのです。ジムにいるスタッフに何度も見てもらいながらやっていますが、中々習得できません。しっかりとしておかないと、簡単に腰をやってしまいますので、懲りずに練習しておきます。
過去に120kgで腰を痛めた経験があります。その恐怖心とも戦わないといけません。今日は100kgまでやりましたが、少しこわかったのです。慣らしていくしかないですね~(´・ω・`)


(個人的なIPOメモ)               
5月のIPOはないのかな?(´・ω・`)
f:id:mutisisanunyou:20210212224142p:plain
さて、健康診断の採血の結果が判明しました。1月からボチボチではありますが、減量を始めました。現在、82kgから開始してマイナス8.6kgという状態ですが、結果として目標の70kgには到達できませんでした。
全ては自分の甘さにありますね。仕方ないです。こんな人間ですので(笑)
健康診断は終わりましたが、今後も70kgを目指して頑張っていこうと思います。
では、早速、採血結果をまとめてみました。()内は基準値です。
総蛋白 (6.7~8.3)   7.6
AST (10~40)     22
ALT (5~40)      28
γーGT (70以下)      23
血糖  (70~109)    84
HDL (40~86)     44
LDL (70~139)    92
中性脂肪(50~149)    53
窒素尿素(8~22)      25
クレアチン(0.61~1.04)0.93
尿酸値 (3.2~7)      7
ナトリウム(136~147)  138
カリウム(3.6~5.0)   4.9
白血球 (3900~9800) 5700
赤血球 (427~570)   529
血小板 (13~36)     24
  
〇まとめ
尿酸値が・・・・ギリギリでした。お酒は飲まないですし、揚げ物もここ最近摂ってないんですが・・・。
もしかすると、採血前日に運動したのが悪かったのかもしれませんね(笑)
水分もしっかり取っているつもりなんですけどね・・・。
窒素尿素は、タンパク質分解時に関係する数値です。
この数値はオーバーするだろうなと思っていました。一日4回、プロテインを飲んでいますので、仕方ないかな~といった感じです。
看護師に聞いたら、プロテイン飲みすぎだと言われましたが・・・辞めません(笑)
驚いたのは、中性脂肪が意外と高くない・・・といいますか、むしろ低いところですね。
年末年始の暴飲暴食は4カ月の減量で洗い流されたようですね。
過去に善玉コレステロール(HDL)、悪玉コレステロール(LDL)で引っかかったことがあります。HDLはヨーグルトを食べていたら改善されました。LDLは運動で改善されました。運動といっても、30分以上の運動を週に3回とかいうレベルで、改善されるそうです。運動内容も散歩やジョギングなど、ジムに行かなくてもできる種目で良いです。余力があれば、腕立て、自重スクワット、プランクなどを取り入れれば、効果も高いと思います。もし、引っかかる方がいましたら、是非お試しを!
f:id:mutisisanunyou:20210131201754p:plain
それでは今日はここらへんで!お疲れ様でした( `ー´)ノ



ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
ムッチーの資産運用 - にほんブログ村