ムッチーの資産運用

無知な人が資産運用を頑張る!

資産運用 暗号資産 ADA,DOGE、SHIBの動きが面白い

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ
早速、今日の体重を!
73.2kg  昨日からプラスマイナス0kg ここらへんで暫く停滞かな(´・ω・`)
今日の食事
朝:昨晩の余りもの
昼:パスタ
夜:鶏肉焼いたもの
本日の歩数:11655歩   まぁまぁ働きました(´・ω・`)
本日の運動:背中のトレーニング(ワンハンドローイング、ダンベデッドリフトインクラインダンベルローイング、)
今日は、ダンベルのみで背中のトレーニングを実施しました。パワーラックは空いていましたが、なんだか腰の調子が悪く・・・。天候も悪かったので、気圧のせいなのかな~。医学的根拠はないとされていますが・・・。
まぁ、無理なく体を動かしていきたいですね。


(個人的なIPOメモ)               
・メイホーホールディングス
抽選申し込み期間 5月18日~5月24日
・ワンダープラネット
抽選申し込み期間 5月25日~5月31日
・テンダ
抽選申し込み期間 5月25日~5月31日
f:id:mutisisanunyou:20210212224142p:plain
さてさて、今日は、暗号資産関連です。何かと毎日騒がしくもありますね。気になるものだけをピックアップしてみました。

〇ADA
カルダノ(ADA)が急騰。時価総額ランキングで上位に返り咲きしました。なんとも14%上昇し、一時は1.83ドルと過去最高値を更新するほどです。一週間の上昇率は30%、ここ一カ月の上昇率は45%と、頑張っていますね。
私もこっそり保有していますが、小額なため、恩恵はそこまでありませんが、増えていることに変わりはないので、嬉しいものです。
次のターゲットは2ドルと、手が届きそうな目標みたいです。
背景には、仮想通貨取引所のクラーケンというところが、ステーキングできるようになると発表したことがありますかね。
ステーキングとは、取引所にADAを預けていたら、色々と条件はありますが、最大で年利6%で運用できるという美味しいものです。勿論、今は年利6%と言ってますが、ずっと続くわけではないので、お気を付けください。
後は、ブロックチェーンにスマートコントラクト機能を導入するアロンゾ・アップグレードというものがあるそうです。これが徐々にメインネットに展開されていくそうなので、そのような期待からADAは上昇したのでしょうかね。

〇DOGE
ドージコイン(DOGE)が時価総額4位に浮上。これはもう、テスラ社のイーロンマスクさんの影響ですね。アメリカのバラエティ番組でイーロンマスクさんが、色々とドージコインに触れたそうで。
これによって、上昇したものの、先週末に30%下落。その後42%の上昇率となっています。
一人の影響力ってすごいですね。
他の背景としては、SpaceXの「Falcon9」ロケットに、小型の人工衛星「DOGE-1」が搭載されるとか。
どうも、センサーやらカメラやらの支払いがドージコインで行われたそうで。
そして、アメリカの仮想通貨取引所である「Gemini」が独自のサービスでドージコイン対応を開始すると発表されてます。

〇SHIB
シバイヌコイン(SHIB)が、色々と話題に。
先ほどのDOGEキラーといわれているのがこのSHIBです。柴犬の名前から来ているみたいですね。
それもDOGEのシンボルが柴犬であり、それを堂々と取り込んでいる模様。
最近、中国の投資家に人気があり、バイナンス、フォビ、オーケーエックスといった3大暗号資産取引所で上場されました。
ただ、技術的な部分というものがよくわかりません。それを分かったうえで、中国の投資家は投資をしているとか。
イーロンマスクさんの発言やTwitterで、DOGEの値動きが激しくなる中、このSHIBもDOGEに追いつくのではという予測がされています。
今の価格が1セント以下(0.000027)であり、まだまだユーザーは小額で多くを保有できるため、期待値も高いのかと思います。
もし、今のDOGEの価値にまで上り詰めたら、とんでもない額になりますね。私も少し手をだしてみようかな・・・。

と、色々と書いてみましたが、これでもほんの一部ですね。これからも勉強していかないといけませんね~(´・ω・`)
頑張って、資産運用の一角を担えるようになれたらいいなぁ~。
相変わらず、英語で苦戦しておりますが・・・(´・ω・`)
f:id:mutisisanunyou:20210220212123p:plain
それでは今日はここらへんで!お疲れ様でした( `ー´)ノ



ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
ムッチーの資産運用 - にほんブログ村