ムッチーの資産運用

無知な人が資産運用を頑張る!

資産運用 暗号資産 SHIB

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ
早速、今日の体重を!
68.0kg  昨日からマイナス0.2kg 目標達成(´・ω・`)
今日の食事
朝:ヨーグルト+オートミールプロテイン
昼:ソバ
夜:ハンバーグ
本日の歩数:11020歩  久しぶりに超えた気が・・・(´・ω・`)
本日の運動:お休みしました(´・ω・`)
最近、寒さがちょっと強まってきましたね。朝、10度を下回っていることもありますし。
そんな中、我が家は、いまだに暖房器具を使用していません。
暖房、ストーブ、コタツは、まだまだ使わないでいくつもりです。
理由は・・・
暖房=フィルター掃除していない。
ストーブ=倉庫の奥の方にあるので大変
タツ=同じく倉庫に・・・
電気代節約と思い、頑張っていこうと思います(´・ω・`)
今度の休みには全部出すと思いますが・・・



(個人的なIPOメモ) 
・フォトシンス
申し込み証券 SBI証券、大和証券
・日本調理機
申し込み証券 SBI証券、大和証券
・GRCS
抽選申し込み期間 11月1日~11月8日
・AB&Company
抽選申し込み期間 11月4日~11月10日
・サイエンスアーツ
抽選申し込み期間 11月4日~11月10日
・ラストワンマイル
抽選申し込み期間 11月8日~11月12日
・スローガン
抽選申し込み期間 11月9日~11月15日
f:id:mutisisanunyou:20210212224142p:plain
さてさて、本日は、暗号資産関連です。
「SHIBA INU」というコインを御存じでしょうか。
SHIBと表記されていることが多いでしょうかね。
これはシバイヌコインという、名前は可愛いですが、しっかりとしたアルトコインになります。

SHIBは比較的最近リリースされた暗号資産ですね。
2020年の8月に誕生しております。

誕生の背景には、「Dogecoin」のブームがやってきたときに、イーロンマスク氏が柴犬の写真をTwitterに上げたことで、値上がりして、注目されることになりました。
しかし、400兆コインという量が流通しているため、価格上昇も中々難しいです。専門家が言うには、GAFAMと同じくらいの時価総額でようやく1SHIB=1円くらいとか言われてますし。
ですので・・・ネットワーク上のネタコインなんて言われもされております。

人気の「Dogecoin」がLitecoinネットワークを使っているのに対して、「SHIBA INU」はイーサリアムを使っているんです。
なので、ネタコインと言われながらも、今後のNFTやスマートコントラクトの実装などで、どんどん認知度が高まれば、実用的な価値をもつのではないかなぁと思っています。

で、なぜ、今日は「SHIBA INU」を取り上げたかと言いますと・・・
激しい動きがありましたからね!
過去30日間で400%上昇し、仮想通貨の時価総額で11番目の大きさになっております。
反面、Twitterに柴犬の写真を上げていたイーロンマスク氏は
「SHIBは1つも持ってない」と発言したため、反落してしまいましたが・・・。
余計な事を(笑)
影響力のある人なんだから・・・。

そんな私はSHIBを800万匹も飼っております(笑)
バイナンスでの購入ですね。
日本の取引所では、まだ扱ってないですね。
800万SHIBとか、すごそうに見えますが・・・
そんなSHIBの今の価値は・・・
1SHIB=0.004円
つまり・・・3万2千円です。
一匹一匹、大きく育ってほしいものです・・・。
f:id:mutisisanunyou:20210220212123p:plain
それでは今日はここらへんで!お疲れ様でした( `ー´)ノ
f:id:mutisisanunyou:20210130212613p:plain



ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
ムッチーの資産運用 - にほんブログ村