ムッチーの資産運用

無知な人が資産運用を頑張る!

資産運用 田舎者は都会に憧れる いつの日か「楽天モバイル」を

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ
今日は変わった天気で、朝、昼すぎ、夕方と3回夕立のような雷を伴う雨が降りました。大した被害もなかったのですが、変な感じでしたね。
認知症の患者様と外を眺めていたら「もうそんな季節かぁ」とつぶやいていました。この方は見当識はないのですが、季節感はあるのかなと思いました。適当に言った可能性も否定できませんが・・・。
お風呂入った後に「風呂はまだか?」とか言う方なので、驚いたのもありますが、中枢神経の不思議を実感した感じですね(´・ω・`)
そして、中枢神経細胞が回復する医療技術が発展すれば、認知症、脊髄損傷、脳梗塞後遺症、精神科でも統合失調症うつ病にも改善できる未来があるのではと思っています。
f:id:mutisisanunyou:20200826194644p:plain


現在、私は労働収入のみでの生活をしております。そして今後は、「つみたてNISA」に月満額入れ、更には「高配当株投資」を行う予定です。そうすると、若干ですが、生活が厳しくなりそうなのです。勿論、固定費削減も行っていくつもりです。

ここで、固定費削減で今後の予定にある「格安SIM」への変更ですが、どうやら、私の住んでいるド田舎では、「楽天モバイル」の電波は非常に繋がりにくいことが判明しました。知人が一度契約したそうですが、あまりの電波の悪さにすぐに変更したと聞きました。まだまだ、田舎では安定していないみたいですね。都会の人がうらやましい。なので、YモバイルかUQなどを視野に入れて考えてみようと思います。これらの会社でも今の電話代の半額くらいにはなります!今後、楽天の電波がしっかりとしてくれば、「楽天モバイル」に乗り換えようかなと思っています。楽天経済圏に身を置きたいと思っていますので(^^)/
そして、本題ですけど、投資資金をどうするかですね。答えは簡単なんですが、「副業」をするということでしょうね。では、どのような「副業」がいいのだろうかと考え中です。これが一番難しいですね。
コンビニやスーパーなどのバイトも考えましたが、コロナのせいで、若干遠慮がちですね。万が一感染してしまったら、勤務先でもある病院に迷惑をかけてしまうし、高齢者も入院していますので、命を危険に晒してしまう可能性もあります。よって、接客の多いバイトは難しいですね。
f:id:mutisisanunyou:20200826203007p:plain
そこで、少しネットで調べてみました。
プログラミング
ライター
動画編集
アフィリエイト
せどり

FX

これら上記の言葉が良く出てきましたね。というか、株って副業になるのか・・・。
それぞれ、じっくりとどのようなものかを学んでみて、出来そうなものがあればチャレンジしてみようと思います。

そして、副業の名前と同時くらいに見かけた言葉が「高額商材に注意」です。
はて?と言った感じですが、FXとかアフィリエイトで「私は月〇〇〇万円も儲けてます。その手法を〇〇万円で教えます」みたいな美味しそうな言葉を使って、私のような初心者を導き、高額な商材を売ると言うものみたいです。 
ふと、私も振り返ってみると、Twitterでダイレクトメールに何通かそのような内容の文章が来ていました。
「20代で10億稼いでるんだ、すごいな~」と思っていましたが、このような注意書きを多々見ると、疑ってしまいますね。もしかしたら、本当に稼いでいるのかもしれませんが、真相はわかりません。ただ、私なら、10億も稼いでいたら、Twitterなんかやらずに遊んでいると思います(笑)
善意でやってくれている人が多いことを願います。
f:id:mutisisanunyou:20200826202849p:plain
さて今日はここまでです!お疲れ様でした( `ー´)ノ


ブログ村
ムッチーの資産運用 - にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村