ムッチーの資産運用

無知な人が資産運用を頑張る!

資産運用 楽天モバイル20GB1980円 反面、他のサービスは改悪続き

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ
早速ですが今日の体重を!
76.8kg 昨日から+0.2kg   ぬう・・・・(´・ω・`)
今日の食事
朝:豚肉焼いたもの
昼:糖質ゼロ麺
夜:麻婆豆腐
今日の歩数:11199歩   あと一歩くらい歩けばよかった(笑)
今日の運動:胸のトレーニング(ベンチプレス ダンベルプレス インクラインダンベルプレス ナロウプレス)
まぁ、可もなく不可もなくな感じが続いています。明日はサウナでも行ってデトックスしますかね~。
f:id:mutisisanunyou:20210129215816p:plain


さて、いよいよ楽天モバイルが、新プランを発表しましたね。色々と噂はされていましたが、全貌が明らかになりました。
色々と情報が飛び交っていますので、私なりにまとめてみました。
f:id:mutisisanunyou:20210129215929p:plain
まず、料金ですが、以下のようになります。
1ギガバイト以下の使用料    :無料
1ギガバイト~3ギガバイト以下 :980円
3ギガバイト~20ギガバイト以下:1980円
20ギガバイト以上       :2980円
20ギガバイト以上は、現在の原則無制限で2980円のプランに据え置かれるということみたいです。
うーん、使用ギガ数で料金が色々と分かれるみたいですね。

三木谷社長は「携帯の常識をひっくり返す」「あらゆる人に安価で高速で品質の高いネットワークを供給する」と新プランの意義を語っています。
これは、楽天の電波塔があっての話だと思いますが・・・。
現状は楽天の電波塔が無ければ、無制限に使えることも出来ませんし、通話状況もあまり良くないみたいです。
まだまだ課題はあると思います。

そして、自分が月にどのくらいのギガ数を使っているのかをしっかり把握しないといけなくなりますね。そして、日々のギガ数に気を付けないといけなくなります。
私は、多分ですが、20ギガバイトも使っていないと思います。反面、通話が多い傾向にあります。
ですので、私がこの新プランを利用するとしたら、1980円+通話し放題の料金になるのかなと思っています。
ちなみに、「10分かけ放題」の料金は月850円となっています。うーん。
また細かくて分かりにくくなってしまいそうです。
どうせなら、1980円でいいから、パケ放題、かけ放題にしてくれれば、シンプルで分かりやすいんですけどね。
まぁ、企業ですし、利益も必要なので、分からなくもないですが・・・。

それよりも、楽天さんの、最近の動きで気になることがありますね。
ラクマの手数料改悪、楽天ゴールドカードのSPUの改悪、楽天アフィリエイトの改悪などですね。
少し、楽天ユーザーをがっかりさせている部分があるかと思います。
ネットでの噂なので、真実かはわかりませんが、多くの方が「楽天モバイルの電波塔に費用を費やしている反動による改悪」という言葉を目にしました。
スマホは使いやすくなる反面、他のサービスは悪化しているのでは、これからも、他のサービスでの改悪があってもおかしくないかもしれませんね。
それか、電波塔が落ち着けば、またサービスが改善されるのでしょうかね。
楽天さん、ユーザーの期待を裏切らないでね~(´・ω・`)
プロ野球では、田中投手も帰ってきますしね~(´・ω・`)
f:id:mutisisanunyou:20210129215856p:plain

それでは今日はここらへんで!お疲れ様でした( `ー´)ノ


ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
ムッチーの資産運用 - にほんブログ村