ムッチーの資産運用

無知な人が資産運用を頑張る!

健康 ストレス発散 釣り納め

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ
なにやら、年越しはとんでもない寒波がやってくるそうですね。今のところ、私のところは曇りですが、夜に向かって雨か雪の予報となっております。
仕事じゃなくてよかったなんて、思ってみたものの、買い出しをしていないことに気が付き、急いでスーパーへ。
一応、5日くらいは外に出れなくてもいいように、レンジでチンして食べるご飯や、カップラーメン、パンなどを購入しておきました。
お正月はどのみち、引きこもりますしね。
神社には、流石に今年は参る予定はありません。
やはり、高齢者の相手が多い仕事ですし、高齢者ではなくても基礎疾患を抱えている人とも関わりますので、個人的に自粛をします。
病院に迷惑もかけたくないですしね~。
来年、コロナが落ち着いたら、「遅れてごめんなさい」とでも思いながら、初詣をやりますかね。
落ち着いたらいいのですがね(´・ω・`)

そういえば、日経平均株価が30年ぶりに27500円を超えたそうですね。コロナの中、経済は回復してきていると見ていいのでしょうかね。
背景には、やはりアメリカの9000億ドルの経済対策というものがあるみたいですが・・・。
ダウ平均株価も過去最高の高値を記録したようですし・・・。
一時的なものだという声、反動の危険性があるという声、様々な声がありますが、実際はどのようになっていくのでしょうかね。
景気回復と見たくなってしまう心理が働きますね。



さて、今日は釣り納めへ行ってまいりました。
寒波が来ていると言われてましたが、そこまで寒くなかったですね。
釣り時間は3時間ほどです。方法はアジングのみです。
早速ですが、釣果を・・・・

15センチが1匹(´・ω・`)
f:id:mutisisanunyou:20201230000204j:plain

まぁ、いいんです。釣れたので!
15センチのアジ一匹を無理やり刺身にしてみました。

とりあえず、三枚に下しましたが、ちょっと失敗してますね。身が残っちゃってます(´・ω・`)
f:id:mutisisanunyou:20201230000429j:plain

ここから、皮を剥いで中骨と腹骨を取ったら、もう食べれる所はわずかです。

そして、無理やり刺身にしたのがコチラ!
f:id:mutisisanunyou:20201230000624j:plain

全くお腹いっぱいになりません。
それでも、釣れたので満足しております。
来年はもっとたくさん、大きな魚を釣りたいものですね。

明日は大みそかガキの使いを見ながら年を越そうと思います。

それでは今日はここらへんで!お疲れ様でした( `ー´)ノ



ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
ムッチーの資産運用 - にほんブログ村