ムッチーの資産運用

無知な人が資産運用を頑張る!

息抜き PS4で遊ぼう 「DAYSGONE」

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ
早速、今日の体重を!
74.2kg  昨日からマイナス0.4kg よしよし(´・ω・`)
今日の食事
朝:魚焼いたもの
昼:パスタ
夜:鶏肉焼いたもの
本日の歩数:7262歩  いかんぞ・・・(´・ω・`)
本日の運動:お休みしました(´・ω・`)
運動できなかったのは、本日2度目のコロナワクチンを接種したからなのです。一応、その日は安静にと厚生労働省のホームページにも書かれていましたので、おとなしく従っておきます。今のところ、何の痛みもありませんねぇ。後日、経過などをまとめてみようかと思います。


(個人的なIPOメモ)               
・サイバートラスト
申し込み済み    SBI証券、楽天証券
・ビジョナル
申し込み済み    楽天証券
・ステラファーマ
申し込み済み    楽天証券
・ネオマーケティング
申し込み済み    楽天証券SBI証券
・テスホールディングス
抽選申し込み期間  4月12日~4月16
f:id:mutisisanunyou:20210212224142p:plain
IPOメモでディマージシェアが消えているのは、上場承認が取り消されたからです。どうやら会社側の意向だそうですが、何があったんでしょうね・・・。

さてさて、本日は、資産運用と全く関係の無いお話です(笑)
プレイステーション4を持っている方なら、分かると思いますが、「PlayStationPlus」というサービスがあります。このサービスに加入していないとオンラインで友達と一緒に遊べなかったりするので、ちょっと面倒なのですよね。
時々、遊んでいるので、私は加入しております。
そのPlayStationPlus加入者は、毎月、2~3作品ほど、過去に販売されていたゲームが無料で遊べる使用になっています。
そして、今回、フリープレイになったのが、「DAYSGONE」と「ZOMBIEARMY」です。早速、DAYSGONEを遊んでみましたが、まぁ、難しい(笑)
区分としては、アクションアドベンチャー?サバイバル?なオープンワールドゲームですかね。
内容は、謎の感染症が広がり、感染した人は「フリーカー」と呼ばれて、主人公に攻撃的。あと、普通に人間も襲ってきます。なにやら、カルト教団信者(リッパー)と呼んでいた気がします。
主人公はバイクで移動しながら、銃や鈍器を使って戦えます。
まだ、序盤しかやっていないので、なんとも言えませんが、相変わらず、銃が当たりません(笑)
GAMEOVERにはなっていないものの、いつなってもおかしくないですね。
本当、ゲームが下手なんです・・。だからオンラインで知らない人と協力するゲームとかできないんですよね。申し訳ないから・・・。
このDAYSGONEはソロで遊ぶゲームなんで、そこらへんを気にしなくていいですね。
今のところ、最後までクリアしたいと思っています。ただ、私のゲームスキル以上の要求をされたら諦めます(笑)
機会があれば、まとめようと思いましたが、このDAYSGONEは2019年の4月に発売されたものなので、今更な感じがするんで、多分、やりません(笑)
ちなみに、ZOMBIEARMYの方は、ダウンロードしているものの、時間がないので、また手つかずです。しかも、ゲームの名前にゾンビって書かれてますし、ちょっと怖いのかなぁ~。気が向いたらやってみることにします。
現状、2つもゲームする暇がないもので・・・。
ボチボチですが、DAYSGONEで遊んでいきたいと思います。無料ですしね(´・ω・`)
f:id:mutisisanunyou:20210211202339p:plain
それでは今日はここらへんで!お疲れ様でした( `ー´)ノ



ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
ムッチーの資産運用 - にほんブログ村