ムッチーの資産運用

無知な人が資産運用を頑張る!

資産運用 楽天証券の改悪内容

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ
早速、今日の体重を!
72.8kg  昨日から±0kg  ヘラナイヨ(´・ω・`)
今日の食事
朝:カマボコ、竹輪
昼:鳥胸肉焼いたもの
夜:ヨーグルト グラノーラ
本日の歩数:12047歩  忙しいのです(´・ω・`)
本日の運動:足のトレーニング(スクワット、フットプレス、レッグカール、レッグエクステンション)
いつもお世話になっているジムが空いたので早速トレーニングへ。
意外と人が少なく快適に過ごせました。
久しぶりの足のトレーニングでしたが、いきなり怪我をしたくなかったので、若干軽めで。
最後に20分ほど有酸素運動を取り入れました。
この有酸素運動なんですけど、走るわけではなく、早歩きで行います。
時速5~6kmで、傾斜をつけて、心拍数が140を超えないようにしながら行うものです。
これだと、いい感じで脂肪が燃焼されると、とある筋トレチューチューバーがおっしゃっていましたので、真似てみました。
普通に・・・きつかったんですけど・・・。心拍数とかあっという間に140超えますし(笑)
身体がしっかり作られている筋トレユーチューバーと一般人の私では、かなり体力に差があるのだなと痛感。
これからも精進致します・・・(´・ω・`)



(個人的なIPOメモ) 
リカバリーインターナショナル
抽選申し込み期間 1月18日~1月24日
・セイファート
抽選申し込み期間 1月19日~1月25日
・ビッグツリーテクノロジーコンサルティング
抽選申し込み期間 1月20日~1月26日
f:id:mutisisanunyou:20210212224142p:plain
さてさて、本日は、また楽天の改悪についてです・・・(´・ω・`)
今度は楽天証券の改悪がありました。
なんて悲しいニュースが続くのでしょうか・・・
改悪内容は、以下の通りです。
2022年4月1日から楽天証券のハッピープログラムが改悪されます。。
今までは投資信託の残高10万円ごとに楽天ポイントが3~10ポイントもらえてたました。この3~10ポイントと曖昧なのは、投資信託の銘柄によってもらえるポイントが様々だからです。
2022年4月1日以降は投資信託の残高100万円に到達で100ポイントもらえるといった、一定残高達成時にしかポイントがもらえなくなります。
公式ホームページにも、具体的に書かれていましたので、ちょこっとまとめてみます。
2022年4月1日以降のポイント付与の内容
月末時点の残高が、はじめて10万円に達成した場合   10ポイント
月末時点の残高が、はじめて30万円に達成した場合   30ポイント
月末時点の残高が、はじめて50万円に達成した場合   50ポイント
月末時点の残高が、はじめて100万円に達成した場合  100ポイント
月末時点の残高が、はじめて200万円に達成した場合  100ポイント
月末時点の残高が、はじめて300万円に達成した場合  100ポイント
月末時点の残高が、はじめて400万円に達成した場合  100ポイント
月末時点の残高が、はじめて500万円に達成した場合  100ポイント
月末時点の残高が、はじめて1000万円に達成した場合 500ポイント
月末時点の残高が、はじめて1500万円に達成した場合 500ポイント
月末時点の残高が、はじめて2000万円に達成した場合 500ポイント

月末時点の残高というのは、投資信託の残高合計で判定されるそうです。
さらには・・・投資信託の残高合計の対象外のものもありますので、ご注意を。

せっかく、楽天証券での米国高配当ETFのつみたてができるようになったのに・・・。
銀行に続き、証券も改悪ですか~って感じですね。
不信感までは抱きませんが、この先、まだまだ改悪されていくのかなという不安感は抱いてしまいますね。
ネットの声では、「今までが良すぎた」「SBI証券に乗り換える時期」などの言葉も目にしましたね。

で、私はどのようにしなければならないかを考えますと・・・
まだ楽天証券を使い続けると思います(笑)
銀行と一緒で、そこまでの被害を被っていないもので・・・。
ポイントが貰えなくなるのは痛いですが、仕方ないかなと。

SBI証券へ移行ということも考えましたが、なんだか色々とめんどくさそうですし(笑)
移行無料キャンペーンとかやっているみたいですが・・・永続的だそうですし、いつでもできるのかな~。

まぁ、こうも楽天の改悪が続くと、やはり萎えちゃいますね。
米国高配当ETFつみたての時は、とても嬉しかったんですけどね~。
色々と、楽天さんも大変なのかな。
楽天モバイルも、改悪とかされてくるのかな・・・
今年、楽天モバイルに手を出そうとしているのですが・・・
どーなることやら。
もう少し、様子を見ていたほうがいいかもしれませんね~(´・ω・`)
f:id:mutisisanunyou:20210317194536p:plain
それでは今日はここらへんで!お疲れ様でした( `ー´)ノ
f:id:mutisisanunyou:20210130212613p:plain



ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
ムッチーの資産運用 - にほんブログ村