ムッチーの資産運用

無知な人が資産運用を頑張る!

資産運用 最近の暗号資産関連のニュース

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ
早速、今日の体重を!
67.2kg  昨日かマイナス0.2kg イイデスネ(´・ω・`)
今日の食事
朝:ヨーグルト+プロテイングラノーラ
昼:鶏肉甘酢炒め
夜:鶏肉焼いたもの
本日の歩数:7506歩   歩いてないな・・・(´・ω・`)
本日の運動:お休みしました(´・ω・`)
11月も中旬に入ろうかとしておりますが、まだまだ年末感はありませんね。
気温も、そこまで寒くないですし。
確か、今年の冬は寒さが厳しいと、前にニュースで言ってました。
まだ・・・これからのことかもしれませんね。
ものすごく寒くなるのかなぁ~。
余計にやる気が無くなりそうですね(´・ω・`)
何かモチベーションを維持・向上させるものを見つけないと!
と、思いつつも、きっとコタツでゴロゴロしている未来が見えます(-_-)zzz



(個人的なIPOメモ)  
・GRCS
抽選申し込み期間 11月1日~11月8日
・AB&Company
抽選申し込み期間 11月4日~11月10日
・サイエンスアーツ
抽選申し込み期間 11月4日~11月10日
・ラストワンマイル
抽選申し込み期間 11月8日~11月12日
・スローガン
抽選申し込み期間 11月9日~11月15日
・ボードルア
抽選申し込み期間 11月12日~11月18日
・のむら産業
抽選申し込み期間 11月15日~11月19日
・フレクト
抽選申し込み期間 11月24日~11月30日
f:id:mutisisanunyou:20210212224142p:plain
さてさて、久しぶりに暗号資産関連のニュースでもまとめてみようかと思います。
何しろ、今週末には、過去最高を記録するかもしれないとかいうニュースもありましたからね。
購入しなくても、知っておいた方がいいのかなと・・・。

〇ニューヨークで仮想通貨教育?
ニューヨークの次期市長であるエリック・アダムス氏が、学校のカリキュラムに仮想通貨教育を取り入れるべきだと主張しているそうです。
考え方として、仮想通貨は「全世界で商品やサービスを購入するための新しい支払い方法」ということみたいです。
なので、ブロックチェーン技術やデジタル資産がもたらす新しい考え方を学生に身に着けておくべきだと呼びかけているそうで。
背景には、ニューヨーク市アメリカの仮想通貨ハブにする計画があるそうで・・・。
もしかすると、ニューヨーク独自の通貨とか、生まれてくるかもしれませんね。

〇スクゥエア・エニックスの参入
スクゥエア・エニックスといえば、ドラゴンクエストファイナルファンタジーなどの有名なゲームを作ってきたゲームメーカーです。
そこが、ブロックチェーンゲームへの本格参入を検討しているとのこと。
まぁ、NFTですね。
10月にちょっとした実験も行われていた模様。
NFTデジタルカードをリリースしたところ、あっという間に完売したそうで。
スクゥエア・エニックスが・・・というよりも、大手がNFT事業に参加してきていることは、とても画期的な事ですね。
まだまだNFT市場はこれからと言われていますし、楽しみですね。

〇GMOのTwitterキャンペーン
GMOコインが「冠試合のサイン入り球」や「FC琉球オリジナルTシャツ」があたるフォロー&リツイートキャンペーンをやっております。
FC琉球はJ2リーグで頑張っているサッカーチームです。
まぁ・・・これは、いいのですが・・・
なぜこれを取り上げたかといいますと・・・
国内取引所で唯一「ATOM」の取引ができるのがGMOコインだからというだけです。
ブロックチェーン3.0世代の筆頭と言っても過言ではないATOMです。
私が購入したときは1ATOM=1500円くらいでしたが、今は4000円以上になっております。
まだまだこれからも価格上昇してくれると信じているものの一つです。
期待してますよ~(*'▽')

〇ブラジルのビットコインの立ち位置
ブラジルの連邦下院議員が、公務員にビットコインの支払いオプションを提供する法案を提案したそうです。
一応、強制ではなく、同意した場合と規定されているみたいですが。
もし、今の日本で、給料がビットコインにすり替わったら、困りますね。
個人的には、法定通貨があっての仮想通貨だと思っていますので。
基本的には、法定通貨、投資・投機としての仮想通貨って位置づけですかね。
他国の事だから、興味が沸きますが、自国だったら、まだまだ反対が多いでしょうね。
法整備もしっかりしておかないといけませんし、相変わらず詐欺も横行してますしね。

〇またまたイーロン・マスク
ステラ社のイーロンマスクCEOが株を売るかどうかを、Twitterのフォロワーの投票によって決めましたね。
10%の株を売るといっても、規模がケタ違いで、約2.8兆円規模だとかいう話も。
で、その売却したお金の使い道として、ビットコインを買うのではと予測されているみたいです。
全てがその影響なのかは分かりませんが、ビットコインの価格が再度1BTC=65000ドル台に戻りましたね。
やっぱ影響力のある人は、すごい反面怖いですね・・・。

〇まとめ
色々と、日々ニュースが流れていますが、ちょっとNFT関連が増えてきている気もしなくもないですね。
とあるユーチューバーが「日本ではまだまだ認知度が低い市場」と言われていましたが、確かにそうなんだろうなと思います。
私の周りには、一人もいませんしね・・・。
もしかしたら、こっそりとやっているかもしれませんが。
まだまだついて行けないことばかりです。
勉強不足ですね(´・ω・`)
まあ、仮想通貨やNFTを勉強する前に、英語を勉強しないといけないんですけどね・・・
まったく分かりませんから(笑)
ふと、高校の時に英語で欠点を取って、夏休みに呼び出された記憶が・・・( ノД`)シクシク…
何番煎じでもいいので、色々と情報を知っておきたいですね。
f:id:mutisisanunyou:20210217212246p:plain
それでは今日はここらへんで!お疲れ様でした( `ー´)ノ
f:id:mutisisanunyou:20210130212613p:plain



ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
ムッチーの資産運用 - にほんブログ村