ムッチーの資産運用

無知な人が資産運用を頑張る!

資産運用 ソラナ基盤のNFT

こんにちわ、ムッチーです( `ー´)ノ
早速、今日の体重を!
72.8kg  昨日からプラス0.4 ジム行けてないからかな(´・ω・`)
今日の食事
朝:豆腐、納豆
昼:パスタ
夜:ウナギ
本日の歩数:8092歩 これ書いたら歩きます(´・ω・`)
本日の運動:お休みしました(´・ω・`)
芸能人のTKOの木本さんが、なにやら騒動を起こしておりましたね。
詳しくは知りませんが、報道の中に暗号資産やらFXやらと書かれていました。
名指しでしたが、被害に遭われた芸人さんの名前も出てましたね。
一体、どんなことをしていたんだろうか。
会見を開くとは言われてましたね。
ちょっと気になります。
すこしでも自分が被害に遭わない様に。
美味しい話は、いかに信頼している人からでも疑って行きましょう。



(個人的なIPOメモ) 
・うねり
抽選申し込み期間 7月12日~7月19日
・エアークローゼット
抽選申し込み期間 7月12日~7月19日
・日本ビジネスシステムズ
抽選申し込み期間 7月15日~7月22日
クラシコ
抽選申し込み期間 7月20日~7月26日

さてさて、本日は、暗号資産関連です。
ソラナ(SOL)という暗号資産は、結構耳にしているかと思います。
STEPNの代表でもあるSOLです。
今は、SOLとBNBとETHの暗号資産が使えてます。
実は、こっそりとSTEPNをやっていたりもします(笑)
当然・・・・SOLですけどね。
なぜ、当然かといいますと・・・
BNBとETHは、とにかくお高いので・・・・手が出ません(笑)
SOLは、暴落したときにちょこっと購入しており、それで靴のNFTを購入しております。
まだまだ、原資回収には程遠いですけどね・・・。
一日一万歩を目標にしていますので、ついでにやっちゃえと、勢いで・・・(笑)
まぁ、一足しか持ってませんので、気長にコツコツやっていこうかなと思います。

で、そのSOLを基盤としたNFTインフラストラクチャプロトコルCardinalが、資金調達で約6億円も集めたと発表がありました。
暗号資産界隈だと、6億って、そこまですごくないのかな・・・
にしても、大金を集められたことに変わりはないですね。
それだけ、きたいされているということでしょうね。

Cardinal自体は2021年から始動していたそうですが、本格的に動き出すということでしょう。
今後も、NFT電子市場が拡大してくれれば、SOLの価格も上がり、STEPNの通貨であるGSTも上がってくれるのではと、安易に考えております(笑)

将来的には、ETHとのクロスチェーンにも対応していくとのことで、期待できますね。
現状、MATICにも期待しておりますけど、実際、どーなんでしょうかね。
元素騎士は、徐々に活気が出てきている気もします。
そろそろサービス開始されるかもしれませんね。

それよりも、SOLの期待値が高まってくれると嬉しいですね。
28日のFOMCで、また暴落するんじゃ?みたいな意見も多く見られます。
それでも、長い目で見て、暗号資産は活躍してくれるはずと信じてます。
まぁ、小額しか突っ込んでないですけどね・・・

とりあえず、楽しみながらやっていきたいものです。

それでは今日はここらへんで!お疲れ様でした( `ー´)ノ




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
ムッチーの資産運用 - にほんブログ村